2004-01-01から1年間の記事一覧

あけおめ・ことよろ

今年も皆様方お世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。本日無事スタットレス届き速攻入れ替え終了させました。ブリザックMZ03です。これで当分安心。

今年も残りわずかっすね?あっと言う間の一年でした。今年青森で家族揃って初めての大晦日になりそうです。暖冬とか言われながら毎日恐ろしい程の積雪。班長が羨ましい今日この頃。これから陸の孤島「むつ」に参ります。

「下痢祭り」

ここ数日下痢に悩まされている・・原因は巷で流行っている風邪らしいのだが。今日で三日目、今トイレだ。どうやら復活した。固形に戻った。そもそもの図式はこうだ。>カカァ次女>長女>ワシ。特に次女>長女のツートップは強力で、深夜早朝の寝ゲロのオン…

「無題」

阪神大震災の250倍のエネルギーっていってもよく分からん。タイの地震と津波。2万人の被害者。全く予想がつきません。インド洋がどうのこうのって。マグニチュード9.0!10メートルの津波発生!被害にあわれた方々には言葉もありません。本当に今年は自然…

社長へのコメント引用。売り切れ続出!「プリキュアカードコミューン

あらら・・。やはり・・。隊長のとこのチーちゃんもほすいっていってたみたいよ。なにをかくそうウチの娘もこれほすいって、おとついオークションで落札。クリスマスには間に合わないっていったけど「がまん」するって。とにかくすげー人気の上、オクでもプ…

「いよいよ冬将軍!」

朝すげーよ!カチンカチン。そんでもって本年「スベール大王」第一号は帯○店主でした(笑)なにやらカーブ曲がったら「風にあおられ」車道をそれ車体路肩に引っかかり、斜めストップ!自爆!幸い本人にも車にもダメージは無かったが、早朝からJAFを呼んだ為…

交通標語

見にくいですが看板には「同乗するなら締めてくれ!!」って書いてます。いつも思うのだが、これって誰が考えてるんでしょうか?まぁいいや。寝ます。

「みっけ」

伝説のバンド「クイーン」彼らの名曲は今も生き続けている。いやーいいです!ずっと探してた。あってもプライスが高い!中古でも2000円前後。今回は激プラで購入!当然ですがいまだ人気あります。ベスト版を買えた事本当にうれしい。こうやって昔を懐か…

大館

昨日、訳あって地元にいってきた。まぁ「暫く見ないうちにかわってたなぁ」って感じでした。懐かしいCDを聞きながら走っていたので、ひとしおでした。ワシも年取ったけど、町も年取る(変わる)んだね。昨日はいろんなことがありました。おつかれさまです。

忘年会のお知らせ・②

色々悩みましたが後半の会議、本日確認したところ無いとの事でした。そうなると班長が厳しいので今回は流します。勤務ももう組まないといけないと思うので。忘年会を新年会に変えて、1月度後半会議の夜にしますので宜しくお願いします。

「天幕隊忘年会予定のお知らせ」

今日はもう12日ですが、次回弊社会議の翌日をお休みとしまして「第6回鍋釜天幕隊忘年会」を会議当日夜に開催いたします!場所は弘前・居酒屋「どんだ○ず」お泊りは毎年恒例「○関温泉」にて。会費は宿泊費+飲み代(割りカン分)で。企画・会議日は早々に…

駅前大掃除大作戦!

6時間かかって「駅前」清掃完了!隊長・O課長・ワシの3名。まずは2回から、プレミアム下ろし地獄。旧POS等、わっつわっつと片付ける。とにかく捨てるものが多い。ソファー、布団、ばんじゅう、そうこうしてたら弊社社長来店「がんばれよ」っていうので「…

おわた・・・・

やっとおわた・・今34歳。16年間に渡る借金生活!色々組んじゃったなーローン。テレビ、車、バイク、車、車、キャンプ道具、車、車って「車」ねっ!アホか!必ず毎月ローン会社からの自動引き落とし。昨日で終了!今月から一切引き落としなしだ!晴れて…

「年末ジャンボ!」

毎回、所さんがCMしてる宝くじ、買った。アレだけ懸賞に当選するわしも、このくじだけには縁がないのです。今年は何とか当てたい。3億とかいらんから(どうしたらいいか分からなくなるだろう)その下くらいでいいので当たってほしい。因みに今まで一番惜…

久しぶりに書きますか・・。

いやー観光社長先日はお世話になりました。ともかく旧駅前はやばいぜ!怖がらない社長は、とても素敵です。ワシはもう無理ですから・・。ステーションの最終日はとても熱かったっス!なにが熱いって、大抽選会の750分の2の大当たり球が出たのが「全玉残…

拝啓・経理部長様。

弘前の理由撤退したんですか?(コメント書けなかったので)結局名前変えても元は変わらんのね。前に「ラーメンの鬼・佐野実」が青森のラーメン立ち上げた時(今八食の中の大陸)の最終選考まで理由が残ったみたいだが、最後の最後に駄目だったらしい。その…

懸賞王!!

もはや自称懸賞王は「説明不要」か・・?幼少の頃「米」の懸賞当選から始まり色々きて「吉田かばん」「キリンのビール当選」最近は「勝ちT2枚」はては「ワールドカップのチケット」「色々選べる日本のうまいもの」そして昨日「ビールがうまい鍋・ふぐ」当選…

ひそかなおすすめばんぐみ

いやーおもしろいぞ「ピタゴラスイッチ」NHKに入るので是非見てください。NHKとけんかしてる班長さまも是非!内容は見てのお楽しみ。ミニと普通バージョンあるよ。一回見ればはまる!・・・かも。ここ最近悩まされていたクソメールは本日をもって「一…

CD

CDにキズ入って桃鉄楽しめなくなってまりました。悲しい・・・。クソメールも山ほど来る。さみしい今日この頃・・・。

「クソメール」

携帯にここ数日、恐ろしい数でクソメールくる。なんでだ!いきなり。4件とか連発して入ってくる。みねーし、うざいですよ。長年使ってきたメアドだけど、名残惜しいが、変更も考えないとだめか!ところでテメェーのアドレスってどのルートからばれんのかい…

「おかず」

ハイハイ。最近こんなん食って飲んでます。ガキの頃はこの中身を小分けで駄菓子屋でかってたな。コレで買えば安く済むんだが、いかんせん不味いとその時点で全てゴミ!最近のお勧めは「剣崎いか」かな。昔々のお話「よっちゃんいか」はポーションじゃなく、…

「むむっ!」

最近パソコンが「いい音する」ういーんとか、カタカタとか、ビーンピンとか。とにかく変なリズムで。しかも画面もちらつく(ちらつきは時間たてば直る)なんかそろそろやばそう。ぴゅーんって全く何も移らなくなりそうね。いつまで持つのやら・・。因みにワ…

「相棒」

毎晩コレがないと終わらない。カクビン。しかも手つきよ!¥2540て言えば、発泡酒1ケース買える!コレを安いと判断するか?高いと判断するか?は好みだね・・。釣りは「フナに始まりフナに終わる」というが、カクビンに始まってカクビンに終わる気がする・…

癒しグッズ「湧き出る泉」

サンワとかで一寸前に「日本庭園・ししおどし」等、光と水を使った癒しグッズ売ってましたが、それでは高いのでゲーセンでしょっぴいてきたのがコレ!よく見れば真ん中のサルの下から、四方八方へ水がちょろちょろと流れている。実際ぶっちゃけ「電池代」の…

なつかしいのでてきた。

知ってますか?「平面で見れる立体の不思議な本」そうこれです。見方微妙に難しいんだけど、慣れりゃ簡単。あっという間に3Dワールドが広がります。感動するぞい。航空地図でも地形を把握する為に、これと同じ見方する本あるらしいっす。んでんで、最近世…

圧巻!「ナイハルカの滝」

まさに、流れ出す水は神秘の輝き!すげーよハルカ!まさにグウの音もでないさ・・もはや圧巻の一言。いうまでもなく滝壺は、アゴまで全開っすっ!

毎年恒例

我が家毎年恒例「桃鉄」桃鉄もはや13作目、最近は九州編、西日本編とか本編に付加して「ある意味桃鉄も手詰まりに」的な感があったが、今作はUSA編、日本をとうとう飛び出しちまった!海底あり、宇宙ありの何でもあり(笑)ボンビーも全6種で強力に!しかも…

産経新聞=北朝鮮の反政府グループが先月、平壌など北朝鮮国内の五十カ所でばらまいた「金日成・金正日の十大うそ」と題するビラを入手した。故金日成主席と金正日総書記の家庭背景や、現体制の思想的な柱である「主体思想」を激しく批判する内容だ。衝撃を…

雪降ったな・・。

この時期が来たなって感じだ。あーあ当分キャンプとはお別れだな・・。だからこそ絶対冬キャンやるぞ個人的に。

感動!史上最強卵!

最近年なのか、昔より量が食えなくなってきた。大家さんの影響もあり(笑)同じ値段でも、量より質に食い物が移行してきた感じです。そんな中見つけました。天才卵!「あっぱれ白身黄身の高さ」と「味が濃い」今までこんなのテレビでしか見たこと無かったし…