駅前大掃除大作戦!

6時間かかって「駅前」清掃完了!隊長・O課長・ワシの3名。まずは2回から、プレミアム下ろし地獄。旧POS等、わっつわっつと片付ける。とにかく捨てるものが多い。ソファー、布団、ばんじゅう、そうこうしてたら弊社社長来店「がんばれよ」っていうので「社長ほうき買って来て下さい」とワシ。一気に掃除進む。二階やっつけ終了!そしていよいよ倉庫。ご存知のとおり激しい。まずはプレミアムを片付ける。そして開かずのトイレ、移動ショーケースを撤去!その後ろにねずみの巣発見!なにやら色々とゴミ集まってる。隊長とむせながら清掃。埃舞う上に異様な「にほい」。もう勘弁・・。すのこをはがす。下から「ピンホイール」はたまた「パッションパイン」のプライスカード発見!後者は流石に知らん。隊長も知らんとのこと。しかも「ピンホイール出たとき働き始めたんだよなーっ」て懐かしんでる隊長(笑)今度は外「大物続々登場!」全て壊れた洗濯機、レンジ、冷蔵庫などなど・・。因みに後ろにあった星崎の冷蔵庫ワシ「一人でダイニングまでガッツり引きずりきりました」(偉)そしてキッチン。フライヤー・ミキサーにはつくづくてこずった。ミキサー「トッピー」は重すぎ、事故あればマジで死ぬ可能性ある(怖)最後に店主室、横の冷蔵庫を片付けて、机下から700円と少しゲット!かれこれ16時半に終了!レンタカー返却もすまし、本社について19時。いろんな意味で楽しい一日でした。お疲れ様でした。レンタカー新車の650キロでしたが、荷台、油汚れ、傷、荷物バンド激汚しで大変恐縮です(笑)!