2005-01-01から1年間の記事一覧

神山

今日競輪グランプリありました。神山は残念ながら勝てなかった。まぁ、競輪は俺たちの隊の中ではだれも興味ないと思うのだが・・・。残念神山。車券は買えなかったけど、勝利して欲しかった。今回3連単当てた人は100円が125000になりました。ま、予想できな…

いざ有馬!

今回大盛り上がり!頼まれ購入総額21500円。自己投資8000円。合計約30000円の大勝負!ディープ外しの穴狙い。さてサンタさんは我々に舞い降りるのか??15時20分運命の時間!後ほど編集の上報告します。13時=局長。結果は惨敗。枠は獲ったもののマイナス512…

有馬

あすいよいよ大勝負!Dをはずすかはずさないか?ここで勝負の分かれ道!!もうみんなのリクエストどおり買うからさ・・。もち恨みっこなし・・・。おれはDはずす!おやすみ!

有馬記念

いよいよ明後日発走!今回は、班長、隊長、克○、正○、そして事務局長家で参戦!当たりは出るか!「ディープ4冠なるか?!」ここまで−6000円、今回は絶対獲って有終の美飾るぜ!なにやら入場券にプレミアつくくらい盛り上がってるみたい。ディープの単馬券1.1…

貸切

明日は貸切です。みんなと会えるのがとても楽しみです。出来る限りもてなしますのでよろしくどうぞ。特別ゲストも来るのでお楽しみに!!今日はまたも「はたはた」食いました。そして年末ジャンボも買いました。買った売り場が今日で閉店との事。なんか幸先…

はたはた

最近稀に無い「はたはた豊漁」で、毎日食ってます。味噌で煮たり、塩焼き、はたまた田楽とバリエーション変えて・・。うまい。やっぱり生まれ故郷の県の有名な魚なのでうれしい。昔は木箱で500円とかで売ってたなぁ・・懐かしい。一昔前は不良続きで禁猟だっ…

燻製

店で出してみた。売れた。正直かなりうれしい。嘘でも「おいしい」ってお客さんに言われて・・・店長も買ってくれた。そのせいか?客単価アップ!もっと腕磨く。もっとうまいもんだしてやるぞーーー!

無題

偽装耐震問題で国会始まってました。何か罪のなすり合いで見てて呆れますね。いろんな人間絡みあってますが、姉歯さんは直感的に本当の事証言している気がします。他はダルダルですな。因みに直感的ということでは姉歯さん、僕の○ラレーダービリビリ反応して…

Dr.コトー

最近昼ドラで再放送始まりました。毎日録画して見てます。ハマリマシタ。吉岡秀隆はハマリ役です。あまりに感動したので、原作コミックも全巻購入しました。北の国から以来のヒット!中島みゆきの「銀の竜の背にのって」もいい。感動できるって本当に素晴ら…

ジンギスカン人口

競合店出店してから毎日きつい日々。ジンギスカンに関してはウチらより老舗なのでしょうがないかもしれない。でもきついね・・・売り上げ。でも俺らもオープンしてからお客様には尽くさせていただいた自負があるから負けられないのだ!!いまは新店景気があ…

JRA馬券ネット購入環境ゲット!

連続出勤40日位??達成(笑)。みんな会社の為に一生懸命働いてくれている。自分も微力ながらその中に入ってる事うれしく思います。そんなこんなで毎日時間とともに過ぎていく中、何とか生活の中にスパイス欲しいなーと思い、JRAからネットで直接馬券買え…

○ーテックモニター

いやーついにイッチャイマシタ。モニター。色のちらつきが尋常ではなくなり、死亡。同型のPCあげたからモニターも寂しくなったのか・・?よって泣く泣く本日購入。17インチの液晶。今は昔と違って安く助かりました。光沢フィルム貼って29780円なり!フィルム…

体重変動

74.3Kそれが私の今の体重です。今を最終とするなら、スタート時よりマイナス18キロ。○ーナツの粉にたとえると約2袋分も減った。そう考えるとすごいことだ。重いもん。もうあのころには戻らないと誓う今日この頃です。後2K減らしたいのだが、鍛えて減らすし…

苦手

苦手なもの。先ず食い物=そんな好き嫌い無い自分ですが、「これだけは絶対食えねーっ!」てものあります。それは焼肉やに稀にある「センマイ」腸を細切れにし湯通ししたものだが、食えねー。マジで食えなかった。口から出したのはあれが生まれて初めてだ。…

○名しなそば

今日、○名の店主さんきましたよ。雰囲気を見る限り、お店でのバリバリ職人肌の方と言う自分のイメージとは程遠く、とても気さくな感じの人でした。夜の商売人には夜の楽しみ方がある。これからも○名にはちょくちょくよらしてもらいます。それはそうと桃鉄今…

本町

なにやら祝日は家族連れがおおいね、今日は班長とクルクル回ってるうちに営業終了!金土に匹敵する売り上げ86000円でした。低いと思われるかも知れませんが、人時売上高8600円です。生産性で5848円です。売り上げ作りって本当に大変だなぁと再認識させられた…

いやー最近は毎日更新してるなー。今日は久々夜アストロに乗りました。夜は怖いねー。つうか後ろのスライドドア開かなくなってました。何だか乗るたびになんかあるなー。最近金ねーのは明らかに車のおかげです。殆ど事故だね。そろそろいいことあってもいい…

解決!

ぷらら独自のファイヤーウォールみたいなのがあること発覚。これを解除することによって、メッセに復活出来ました。最近胃の調子が悪く体調思わしくありません。数日断酒しようと思います。夜中あまりにも痛く、目が覚めることあり・・・。体は大切にしまし…

結果!

班長に徹底的に調べてもらったところ、どうやらプロバイダが問題らしいと言う決断にいたりました。あす「ぷらら」と決着つけます。最悪プロバイダ変更します。今日ボージョレーヌーボーいただきました。流石に新酒という感じです。いつも思うんですが、酒は…

メッセンジャー

NTTに直訴したら、マイクロソフトにあたってくれとのこと。光引いた瞬間からつながらない。これは明らかにNTTの人のセッティングがおかしかったのではないのかい?もしくは何か俺のところだけ不具合があるのではないの?だってADSLの時はまったく問題なくう…

PC買った!

山田モデルの「フロンティア」とか言うやつ。49800でした。快適ですスピード!でもメッセは相変わらず立ち上がらないので、NTTに直訴することにした。班長今日はいろいろありがとう。おやすみなさい。

無題

いやーこの雪で今日は朝からタイヤ交換。さすがアストロ。見たこと無い車載工具が・・。アメ車だからこの工具関係には本当に泣かされる。ハーレーもそうだが、全てインチ工具だから、日本規格のものでは微妙に合わないのだ。まずもってイライラさせてくれる…

PC

来月PC買う事にしました。前から班長に相談してましたが、最近あまりにもレスポンスが悪くもう許せない!!キーボード、モニターはそのまま流用しますが、本体は班長の力かりて自作にする予定です。とにかく早けりゃいいです。そして快適に使えること。ど…

楽あれば苦もあるさって・・。

最近何かトラブル発生してる局長です。ま、今日もあったんだが「めぐせ」くて書かないさ。来週、スカトロにバックモニターつけることにしました。もうやばいので。感覚全くつかめない。正味買ってから1ヶ月も乗ってないのに金はどんどん出て行ってるきがし…

無題

タバコはカートン買いの局長です。だってその辺にないもの。どういうわけか無いのよねオレのタバコは。「ロングでもいいべや!」ってよくおしゃられる方いらっしゃいますが、このタバコ15年も吸ってる人に言わせりゃ全くの別モンなんですよー!だって、ニ…

健康

最近右足の足首周辺が全く感覚が無い。触れてもザワザワって感じで病院に行ってきた。なにやら血行が悪いのが目下の原因らしい。足を暖め、ビタミン剤を毎日飲んでます。隊長からもレッグウォーマーを借りて重装備。いくらかだが、よくなって来ている気がし…

POPSTER

平井賢の新曲が頭から離れない今日この頃です。最近の晩酌は「鏡月」にハマッてます。水割り1対1にして、梅干を3個つぶして投入。コレが旨い!本格芋焼酎もいいんだけど、甲類のスッキリした感じもいいすね。大好きな「角瓶」はダイエットの為、封印中で…

びっくり!

数日体重計に乗る暇も無く本日計測!「73.1」うそ?!!信じられん!やせてます。いよいよダイエット最終章に向かう模様。マックス値から19キロ減。このままいけば数日中には72キロ台に乗りますね。そうしたらもう72キロ台キープするよう努力するだけです。…

今日市内はものすごく曇ってました。空もそうだけど、空気も(霧?)曇ってましたね。午前中スーツをウエスト直しに出してきました。マイナス6センチ〜8センチ詰めてきましたよ。3本ともに。今現在85センチのウエストです。多分82〜の間で十分いける…

こぶ・電話・生命保険

昨日冷凍庫の角に後頭部ぶつけてこぶできた。スゲー痛い・・・。んで携帯も馬鹿みたく使ったわけでもないのに1日でバッテリー切れる状態で「これはヤバイ」と思い機種交換・V501Tにしました。たいした機能もないんだが、シンプルでいい。いわゆる着せ替え…