2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日市内はものすごく曇ってました。空もそうだけど、空気も(霧?)曇ってましたね。午前中スーツをウエスト直しに出してきました。マイナス6センチ〜8センチ詰めてきましたよ。3本ともに。今現在85センチのウエストです。多分82〜の間で十分いける…

こぶ・電話・生命保険

昨日冷凍庫の角に後頭部ぶつけてこぶできた。スゲー痛い・・・。んで携帯も馬鹿みたく使ったわけでもないのに1日でバッテリー切れる状態で「これはヤバイ」と思い機種交換・V501Tにしました。たいした機能もないんだが、シンプルでいい。いわゆる着せ替え…

カウントダウン「5」!!

MD事業部本当に毎日お疲れ様です。遅ればせながらいよいよ「○ろう」後、グランドオープンまで5日です。今日は店主と出来るトコまで掃除、片付け。明日は保健所の検査がある!コレが終わりさえすれば準備も一気に加速する見込みです。会議終了後のオープン…

カウントダウン!

オープンまで残り10日切ってしまいました。毎日あっちゅう間に過ぎてきますよ。今日オープンハウスの日程最終決定しました。メールで本部送信あったとおりですので、必ずいらしてください。アルバイトも相変わらず決まらずですが、もうそんなことは言って…

出張終了!

お疲れ様でした。約1週間の出張、毎日午前はオペレーションの煮詰め、夜は店舗研修の毎日でした。観光、遊びとは当然ながら一切無縁でしたが、充実感は2人供もって帰ってきまたつもりです。食ったジンギスカン5店舗!函館「ひつじ」千歳「北ろう」札幌「…

魂入れ・偽誕生日。

写真にある看板、新規事業「炭火焼ジンギスカン・千歳・北ろう」のシャッター看板です。何とコレ、マジで経費削減のため、某事業部長のお手伝いを頂き、やっと完成しました。手作りでやったおかげで何とか「魂(ソウル)」入りました!!ありがとう御座いま…

沖縄本格泡盛八重泉

久々に焼酎!ま、愛用の角瓶なくなっただけっつう話もある(笑)焼酎は旨いね。本格もいいけど(乙)泡盛もいい。やはりその土地その土地の特産品といわれるものは、何でもうまいね。この時期オレの故郷では「たんぽ会」なるものが当たり前に行われる。アウ…

当たった!

キリンの懸賞。氷結6本セット。嬉しいね。悪いこともありゃいいこともある。人生悪いこと、いいこと足して割れば半々らしいからね。黄門さまの歌の通りだよ。最近色々あるし思うこともたたあるが、あえてふれなかった。今、オレはオレの出来ること精一杯や…

素人風船屋

アストロの事なんかすっかり忘れたい事務局長です(笑)最近経理殿から「風船覚えたいんですが・・」といわれ、ケツに火がつき、日夜、レパートリーと基礎技術に磨きをかけている毎日です(マジ汗)抜かれるわけには行きませんから・・。風船をひねってて、…

新規

皆様も忙しい中、自分ももれず毎日忙しい。新規の開店予定日も1ヶ月切りました。末に、皆が来れるよう「オープンハウス」も企画してます。楽しみにしててください。開店前に1回はキャンプしましょうよ。そういや「すし」最近食ってないなー。アストロは重症…

車、早くも側溝に落とし修理工場行きに。マイった。修理代も10万は軽いなー。オイルポンプ、クーラーのホースも割れた。保険代が高くなったのもあり、安くする為、車両外した矢先にこれ。ま、やってまったものはしょうがない。ここ1ヶ月はもう乗れない感じ…