2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

燻製野郎!うんちく。

お久しぶりです。班長から頂きました「ヤマメ」がぶら下がっておりますです。実は燻製は色々な工程があるんです。よくキャンプでする短時間でおこなうのが熱燻・100℃維持(高温で短時間で燻煙する)短時間で簡単に燻製にしてしまう方法。この場合、燻煙をか…

ねぶた

いよいよ色入れ開始!かっこいいす。今日の休みも「ねぶた小屋」いいね〜。

毎度!

ずっと更新してませんでした。理由は毎年恒例の・・はい「ねぶた」のお手伝いが激しく忙しいから。俺は本当に「祭り」が好きな男です。心底そう思います。学校のPTAの活動も家族を巻き込み「ねぶた委員会」にしちゃったくらい(笑)日記は更新しないが、…

「この時間に幸楽のホルモン食いながら綴ってます^^」旨い。最近自分の夢がやっと見えてきた。ちっぽけな夢だが、そこまでに達する為には非常にアクションを起こさなきゃ駄目だ。そしてそう思い結構な投資をしつつも、その一歩は踏み出した。趣味が本気に…

さらば!中田英寿

今日の朝知った。中田の引退。賛否両論あるだろうが、本人の意志だから仕方ない。「デルピエロが電話して引き止める」って言うコメントには笑ったが。後はオシム次第だな。2010年のワールドカップの本戦に出れるのか?日本。その頃までに点取り屋に成長して…

禁煙宣言したのに・・・・・・。

そう彼は、前回の天幕隊キャンプのときに「宣言」した!「タバコを辞める」と。賭けに乗ったみなさん、この衝撃的なスクープを見てくれ!これは間違いなく隊長である。7月1日から「辞める宣言」したのにもかかわらずである。彼曰く「7月1日から準備期間…

Vタオル3枚ゲット!

http://cocacola.jp/about/about4.html?k=131r2792ae25l00sjbc67455 ちょっと前にコカコーラ製品に丸っこいチップついてたよね?予想して当たったら「タオル」ってCP。何と合計3枚分的中!でも到着意には1ヶ月掛かるんだってさ。もうワールドカップ終わ…