2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

広報部長のあなたにとっての「仕事」って?

俺にとっての仕事とは「苦労して当然、その先に自分の夢への現実化」なものです。だがかなり険しいでしょうね。ここでは詳しく書けませんが、挑戦してみたいことは山ほどあります。またそのうちじっくり書こうと思います。価値観は人それぞれだものな。気分…

青森ねぶた

本格的に始まりました。ねぶた。今年の題材は「安部清明」あべのせいめいですよ。そうそう一時期映画にもなった題材です。今年も最高のねぶた祭りでありますように。紙貼りまくるぞー!写真は鬼。

宝塚記念

今週いよいよ宝塚記念。一番人気は日本の至宝、◎ディープインパクト。なんと単勝人気1.1倍。今回は2着を当てる競馬に徹しよう。対抗馬は○リンカーン、▲コスモバルク、△カンパニーで勝負!インパクトが万一敗れる事になれば大波乱!まぁこの馬に関しては…

夢見ました。

眠い中、起きて観戦しましたブラジル戦。玉田のシュート、川口のファインセーブ随所にいいプレイ出てた。結局最後はブラジルの大量得点でゲームセットだったが。初戦から本来の力が出てれば、決勝Tも楽しめたかもと思うと悔しいなぁ。しかもブラジルの逆転…

予選最終試合

明日早朝、いよいよブラジル戦です。今日は早く寝て明日に備えます。テレビの解説者曰く、危機的な状況だが、諦める俄かサポーターはいらない。最後まで諦めないサポーターだけ応援して下さいっ!だそうで。ここまでの代表の試合見て代表に同感するのは厳し…

ディスカバリーチャンネル

仕事中見る機会が多いドキュメンタリー専門チャンネルです。今日はアメリカの大熊、グリズリーの検証を見た。実際、間一髪で助かった人の話を元に、熊のサイボーグ(力等の数値は科学的に調べて反映)と人間のダミー実験。凄まじい威力だった。豚の大腿骨は…

確認・駐車監視員

店頭で捕まっておりました。初めて捕物帳目の前で見た。先ず手際いいですよ。所要時間5分〜10分位で作業終了してた。しかもTV局のカメラ取材も同時(笑)駐車禁止ステッカー貼られてからもう3時間近く経つけど、未だに所有者あらわれずじまい。折角高い…

ブヨ

下湯から帰ってきて、体をよくよく見たら「ブヨ」にかなりの箇所刺されていることに気づいた。蚊と違い、刺されてからの痒みが半端でない。刺された箇所の腫れ方も「真っ赤になって赤みが取れない」今日の朝は痒くて起きたくらい。数ミリの小さい黒い虫には…

下湯

昨日の休日、またも下湯へ行ってきました。いやーいいねー。今度はタヌキの製作者さんとも仲良くなり、輪がどんどん広がっております。とれたての竹の子をいただきながら飲むビールは最高でした。つうことで久々酒飲みました。また今日から酒削ります。実は…

強化月間

昨日は、途中休みも入れながら45分走り続けた。「足」ヤッた。右足で全体重押さえられずきつい。今日は何も出来ないと思ったが、水の中では負荷は軽くなる。泳ぎに行った。疲れた。多分72kは無理だろうなぁ。

強化月間

肉体改造部強化月間中。断酒4日目。慣れてきました。スタート時から−2k減、只今76.7k。目標は72k台。正直厳しい。既に現在、身長から割り出した標準の体重だから。①食事制限②有酸素運動は必須。達成確率は多分25%。あーローソンの限定メロンパン食いた…

ワールドカップ日本戦!いよいよ。

本日の試合予想、日本2対2オーストラリアで引き分け。あたれば8000円頂き!引き分ければ4000円。昨日から「肉体改造部強化月間」に入り、断酒中。ワールドカップは「プロテイン」を飲みながら「サプリメント」をつまみに楽しみます。目指せムエタイ級ボデ…

ユニクロ BODY TECH

買って装着してみた・・・・。なんだかよく分からないが着心地はいい。ユニクロだから安いし、モノもそれなりにいいね。でも「だからどうした?」といわれればそれまでだ。「俺はトゥームレイダーか?」

zero

実験中の昼営業、とうとう「0円」でたわ。ま、分かってたことだしね。別にびっくりもしない。昨日、広報部長の日記も読んだが、人生いつなにが起きるか分からないわ。回復を心から祈ってるから。がんばれ広報!俺自身もこれからの人生流されないように、自…

生き方って??!

己の人生は残り何年なのかなぁ?なんて思う今日この頃ですわ。働きさえしてりゃ、日ごろの生活は確保できますわな。んで働き続けて約18年。○○の為だから・・なんて俺はかっこつけやがってある意味最悪ですよ。常に自分に言い聞かせて生きてきて、ある意味…

久しぶりですわ。

久々更新半月ぶりです。毎日カウントが増えているのに更新しなくて申し訳ない。今日は娘と「下湯」に行ってきましたわ。3時間も楽しんできました。狸のほうは今、パッキンの不具合があり入れないらしい。下湯秘話=下湯は実は4人の有志が作ったらしい。今…