2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひそかなおすすめばんぐみ

いやーおもしろいぞ「ピタゴラスイッチ」NHKに入るので是非見てください。NHKとけんかしてる班長さまも是非!内容は見てのお楽しみ。ミニと普通バージョンあるよ。一回見ればはまる!・・・かも。ここ最近悩まされていたクソメールは本日をもって「一…

CD

CDにキズ入って桃鉄楽しめなくなってまりました。悲しい・・・。クソメールも山ほど来る。さみしい今日この頃・・・。

「クソメール」

携帯にここ数日、恐ろしい数でクソメールくる。なんでだ!いきなり。4件とか連発して入ってくる。みねーし、うざいですよ。長年使ってきたメアドだけど、名残惜しいが、変更も考えないとだめか!ところでテメェーのアドレスってどのルートからばれんのかい…

「おかず」

ハイハイ。最近こんなん食って飲んでます。ガキの頃はこの中身を小分けで駄菓子屋でかってたな。コレで買えば安く済むんだが、いかんせん不味いとその時点で全てゴミ!最近のお勧めは「剣崎いか」かな。昔々のお話「よっちゃんいか」はポーションじゃなく、…

「むむっ!」

最近パソコンが「いい音する」ういーんとか、カタカタとか、ビーンピンとか。とにかく変なリズムで。しかも画面もちらつく(ちらつきは時間たてば直る)なんかそろそろやばそう。ぴゅーんって全く何も移らなくなりそうね。いつまで持つのやら・・。因みにワ…

「相棒」

毎晩コレがないと終わらない。カクビン。しかも手つきよ!¥2540て言えば、発泡酒1ケース買える!コレを安いと判断するか?高いと判断するか?は好みだね・・。釣りは「フナに始まりフナに終わる」というが、カクビンに始まってカクビンに終わる気がする・…

癒しグッズ「湧き出る泉」

サンワとかで一寸前に「日本庭園・ししおどし」等、光と水を使った癒しグッズ売ってましたが、それでは高いのでゲーセンでしょっぴいてきたのがコレ!よく見れば真ん中のサルの下から、四方八方へ水がちょろちょろと流れている。実際ぶっちゃけ「電池代」の…

なつかしいのでてきた。

知ってますか?「平面で見れる立体の不思議な本」そうこれです。見方微妙に難しいんだけど、慣れりゃ簡単。あっという間に3Dワールドが広がります。感動するぞい。航空地図でも地形を把握する為に、これと同じ見方する本あるらしいっす。んでんで、最近世…

圧巻!「ナイハルカの滝」

まさに、流れ出す水は神秘の輝き!すげーよハルカ!まさにグウの音もでないさ・・もはや圧巻の一言。いうまでもなく滝壺は、アゴまで全開っすっ!

毎年恒例

我が家毎年恒例「桃鉄」桃鉄もはや13作目、最近は九州編、西日本編とか本編に付加して「ある意味桃鉄も手詰まりに」的な感があったが、今作はUSA編、日本をとうとう飛び出しちまった!海底あり、宇宙ありの何でもあり(笑)ボンビーも全6種で強力に!しかも…

産経新聞=北朝鮮の反政府グループが先月、平壌など北朝鮮国内の五十カ所でばらまいた「金日成・金正日の十大うそ」と題するビラを入手した。故金日成主席と金正日総書記の家庭背景や、現体制の思想的な柱である「主体思想」を激しく批判する内容だ。衝撃を…

雪降ったな・・。

この時期が来たなって感じだ。あーあ当分キャンプとはお別れだな・・。だからこそ絶対冬キャンやるぞ個人的に。

感動!史上最強卵!

最近年なのか、昔より量が食えなくなってきた。大家さんの影響もあり(笑)同じ値段でも、量より質に食い物が移行してきた感じです。そんな中見つけました。天才卵!「あっぱれ白身黄身の高さ」と「味が濃い」今までこんなのテレビでしか見たこと無かったし…

キャンプしてーなー

まだ雪も降らないしキャンプしてー。ずらずら書きたいが眠すぎるので、またあした。

・・・・・・

寝る・・・・ネタあったんだが・・・無念。

株式会社「モンベル」

先日のキャンプ時の「テント」のポテンシャルについてモンベル本社に問い合わせしました。マジで良い意味で「いやー流石モンベル!」という対応でした。正味15分は話したんでしょうか?言葉使いは当然、説明も懇切丁寧、対応にも満足しました。ゴアテックス…

明日より

明日より外販開始です。今日は17時過ぎには寝ます。前回は睡眠不足で、製造しながら気失ってた時間ありました(笑)そろそろ寒くなるみたいですが、北海道の興部村では本日19度あったそうです。雪降らないねー。いいには越したこと無いんだが、タイヤ減りま…

眠いな・・流石に。

・・・・・寝てた。昨日の休日は十分楽しめました。ありがとう御座いました。いやー、でもテントの結露にはガッカリした。やっぱりフライは大切ですよ。参ったな・・どうしようか?

保険

生命保険の勧誘で我が家に最近ウザいほど電話きてる。聞いたところによると、満期まで契約を遂行させると、保険屋の上がりが少なくなるらしい、だからしつこく勧誘に(見直し)来るみたいなのだ。「セールスレディ」は商品の上がり度合いで給料に影響が出て…

なつかしの「サーキットの狼」

毎日の出勤の道のり、流石に眠い日もあります。缶コーヒーなど好んで買わないワシですが、この日は一寸違った。あまりの眠さに「サントリーボスプレッソ」を手にした。すると何となつかしの「サーキットの狼」作=池沢さとし先生 のミニカーがついてるではな…

チームねぶた!

本日お呼ばれ。相変わらずウチの「大家さん」はパワー全快だ!価値観、考え方は、本当に聞いてて感心する。今度、大家さんとタイマンで飲みに行きます!楽しみ!こんな大家さんいないなマジで。本当尊敬に値する人生の大先輩です。

娘2号!

下の娘、風呂でかなりいい笑顔。よく見たら「うんこ」発見!!!!俗に「味噌もクソも一緒」って言うが「違うな・・・」だって「きゅうりにアレ(クソ)」つけて食えないもの。その後の処理大変だった・・・。風呂入って逆に疲れた。

号泣!「シルミド」

http://www.amuse-s-e.co.jp/silmido/ 韓国映画です。「金日成を暗殺せよ!」の凄まじいメッセージが、ずぅーと頭に残ってて、先日やっと鑑賞しました。南北の歴史、韓国の暗殺部隊の話です。実話だそうで。 久々に泣けるいい映画でした。その時代当時の情勢…

題目の下!

思うツボの下の書き出し・・物欲大魔人絶好調!もうハッキリ言って馬鹿っ!最近の戦利品。SPのランタン=これでランタン合計6個!寝袋(冬キャン用マイナス12度までOK)言いだしっぺなので!合わせて寝袋カバー(これは失敗か・・笑)他、エアーマット(…

みなさまへ「天幕隊ファイナル」最終調整のお知らせ。

会議の都合で以下のとおりに変更します。 日時 11月9日(火) 隊員休みにて、10時位から適当に・11時まで集合! 場所 八甲田憩いの牧場 (近くに温泉あり)寒さ、隊員方々の時間の無駄を防ぐため上記のように決定します。「憩い」は、この時期水滴か…

新札発見!

今日ラーメン食いにいって1万出したら、早速新千円、新五千円札でおつり。慣れるまでは違和感あり。特に五千円。聖徳太子の一万円久々にみたいな。