2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「に」日本ハムファイターズ!

プレーオフ進出したね。北海道移転して本当に大成功!ロッテに0.5ゲーム差で逃げ切った。青森は田舎なんで、野球・サッカー等地元に根差したチームなんてないもんな、この先もありそうにないし(笑)なんか羨ましい。青森にもあったら祭り好きなワシは、たぶ…

「な」 納豆実験!

つまみによく納豆食います。ストレートでもその気になれば、3パックいけます。秋田にいたときは、大館納豆(オレンジで秋田犬ついてる)とか、おはよう納豆(実は日本で最初にひきわりを開発したらしい)がメジャーでした。みなさまの地域色のネーミングは…

「た」たっ―

うちの娘、ター(悪戯だめ!)分かるようになりました。つうか今日は勘弁してくださいませ。ねます。

「さ」サッカー

あれだけ見ていたスカパーのセリエA、最近は殆ど見なくなった。特に最近は中田が移籍し、その放映権をスカパーが取ってない。騙されたといっても過言でないな。いやサッカーと言えばアレ!ワールドカッ・・・いやなんと言ってもウチの母ちゃん!「だって、シ…

「こ」この日記。

日記はじめてから11日たつ。あっという間、日記なんて小学校の時、交換日記(笑)してたくらい・・つうかその時点であやしいのだが、そんな時もあった(笑)あいうえおではじめたが、なかなか書くのが難しい。セリフの書き出しで始めるとなんにでもつなげる…

「け」競輪

青森にキテから競輪少し知ったかぶってました。とにかく凄い世界らしいです。少しワシの知り得る範囲で、お伝えしましょうか。博打として見て見ると、かなり危険ですね。ハマった方から聞いたところに依ると、土地無くしたとの事。正に「かまどけし」因み一…

「く」くるしい。

朝から鼻グズってました。昼だまってても鼻水ダラダラ・・。めったやたらに風邪ひかない体なので、ひくとガツンとくる。味分からなくなるので何食っても同じ。商品別は判断つかん(笑)大部門でしかわからん。果物、肉、魚、ビールでさえジガジガ水。さて本…

「き」昨日は楽しかった。

いやいや、久々日記らしいネタ。昨日班長と衛生と飲みました。班長の家にはバルコニーがあり、そこで夜空でも見ながらということになり、テーブル・いすを用意し、ちっちゃなバーナー出して肉を焼き焼き語らいました。ギャラリーには、まったりサーモン、さ…

「か」カー・車

車のローンもあと半年で終わる。思えば車を持つようになって約15年、車のローン支払い続けてきたんだな。アホか?最近は自家用車にはホント全く興味なくなった。何買っても結局仕事の肥やし(〇ーナツのカスだらけ、内装傷つきまくり)になって、もういいや…

「お」大館市。

マイナーだが、ワシの生まれ故郷だ。有名なものは、きりたんぽ、秋田犬ハチ公、そして「まげわっぱ」どれだけの人が、このまげわっぱをしってるんでしょうか?名前は知ってても現物は知らないだろうな?はっきり言います!はいっ「木で出来たおぼんですっ!…

「え」 えび・海老・エビ!

海老と蟹。わしは断然海老好きです。わしの娘も海老好きです。蟹はとにかく食いにくいの一言。あまり「うまいっ!」とも思えない。殻も硬くきらんとならんし・・ま、がそこがミソだったりする。その点海老は食いやすい、簡単に刺身に出来る。かっこいい!こ…

「う」右折ぜずわざわざ戻りました。

いやぁびっくりした。何よこれは?車止めちゃいましたよ。とにかくこのしゅちゅえーしょんたまらん。寂しげでいい、笑いのツボ直撃。昨日、何も無い道端に無造作にたたずむ夕顔。いや「ユウコ」・・今日も家路への道で会えるかただ今ハンドル握りながらドキ…

「い」一瞬!

いやー今日はびっくりしました。だって○ニバースの裏口から売り場に出たら、豆腐ドーナツ売ってたもん。しかも売り子さん皆さんご存知、お世話役の保護者さま。青森ちっチェー!もうびっくりなんてもんじゃなく・・相手敵だし商品(笑)しかも実演販売なのに…

アメリカ村にて。

昨日、五十音発進、卑怯っぽいので題目につけて始める事にした。んで今日は大阪アメリカ村、そんなトコでどうしているのか?というと、「業務命令!アイスドックなる食いもんくってこい!」朝早々にいったよ。はい!開いてません。何かそんな気してました(…

黒いコンコルド。

今日から本格的に酸拳始めます。書き出しは、五十音から始めてみます、第一回は「あ」から!朝、飛行機墜落する夢見た。それが黒いコンコルド。落ちた瞬間、局長、炊事、社長はどういう訳か、その瞬間を目撃!局長は泣いている。炊事は呆然。社長足ガクガク…

明日から本気で始めます! ネタ道場的なスタンスです(笑 よろしく!社長今日はありがとう!もう力尽きました・・・・・。 携帯からもいけますんでよろしくどうぞ!