ディスカバリーチャンネル

仕事中見る機会が多いドキュメンタリー専門チャンネルです。今日はアメリカの大熊、グリズリーの検証を見た。実際、間一髪で助かった人の話を元に、熊のサイボーグ(力等の数値は科学的に調べて反映)と人間のダミー実験。凄まじい威力だった。豚の大腿骨は数回噛んだだけで粉々。爪の威力は一振りで、人間の頭部を切り裂き、頭蓋骨をも割り、脳まで達する即死の威力。一通り見て思った事は「そんな危険な動物のいる場所にテント張ってキャンプ」し、観察する事自体危険ですよ!だれでも分かりますよ。因みに死亡例も紹介されてたけど、亡くなった人の映像は常に凄い至近距離撮影だもの。通常熊は、数秒攻撃したら終わりだそうだ。致命傷を負わなければ助かるチャンスも。今回の死亡例は夜、テントの中で一度襲われ、再度戻って来て襲われたらしい。もう、とっとと逃げなさいよ。・・・終わってふと画面見たら、次の番組は「自宅検証」家の中の害虫、カビ等をすべて調べ上げて改善しようと言う番組でした。ん〜マニアックヾ(^_^;