久しぶりですわ。

久々更新半月ぶりです。毎日カウントが増えているのに更新しなくて申し訳ない。今日は娘と「下湯」に行ってきましたわ。3時間も楽しんできました。狸のほうは今、パッキンの不具合があり入れないらしい。下湯秘話=下湯は実は4人の有志が作ったらしい。今日はそのうちの1人の親父さんと話出来た。「観光社長、覚えてるか分からんが、昔行ったときに、狸のもうひとつ奥の風呂に立ってた、人を寄せ付けない雰囲気のあったコワイ親父さんだよ(通称フレディ)」その親父さんと今日はゆっくり話出来たんだ。あの風呂は普段はとても熱く入れない。親父さんしか温度調節できないらしい。だから親父さんがいないと入れないってことになるね。狸は4人で1年半の歳月をかけて出来たんだって。奥はその親父さんが15年かけてやっと今の形になったらしい。3時間まったりした時間の中でここには書ききれないくらいの話聞いたよ。帰りに「また来ていいですか?」ってきいたら「おう」っていってくれて嬉しかった。今度はビールでも持っていこうと思う。因みに親父さんは毎週土日テント立てて寝泊りしてるらしい。その15年の重みを考えると、脇で温泉卵の殻捨ててったり、掃除道具盗んで行ってめちゃくちゃにするような輩には、本当に悲しくなるわ。本当に今日はいい一日だった。親父さん曰く「最高の贅沢」って。俺もそう思うわ。親父さんともっと仲良くなりたいなー。通うわ。