無題

いやーこの雪で今日は朝からタイヤ交換。さすがアストロ。見たこと無い車載工具が・・。アメ車だからこの工具関係には本当に泣かされる。ハーレーもそうだが、全てインチ工具だから、日本規格のものでは微妙に合わないのだ。まずもってイライラさせてくれる。「星型のドライバーって見たことありますか?」いわゆるトルクレンチという工具です。日本式でいえば+位に使用頻度ある工具です。ハーレーの工具が安物だった為、いまは全て使い物になりません。また買わなければと思うと気がおもいなぁー。でも交換したスタットレス、日本製ダンロップのデジタイヤスタットレス、きくかきかないかは別として、山八分くらいだったからまぁ儲けだね。季節的に後ろのドア開かなくなり、また、フロントエアロ今回の冬絶対割れる気がする今日この頃です。カーナビのロムとハンドルもかわないとなー。因みにバックモニター止めました。2万なんて工賃高すぎるもの。リアミラーにしました。ま、いい息抜きですかね。