「き」昨日は楽しかった。

いやいや、久々日記らしいネタ。昨日班長と衛生と飲みました。班長の家にはバルコニーがあり、そこで夜空でも見ながらということになり、テーブル・いすを用意し、ちっちゃなバーナー出して肉を焼き焼き語らいました。ギャラリーには、まったりサーモン、さっぱりしたホヤ、圧巻は班長お手製「いくらの塩漬け」炊き立てのあきたこまちにさらっとのせて、刻みのりのわさびをのせていただきました。外の気温も下がってきたので、ご飯から出ていた湯気がまた食欲をそそりました。「ぐわーっていっちゃいました」!〆は八戸名産「せんべい汁」八戸の風土が育くんだ、正に〆の一品にふさわしい一杯、感動し涙していただきました。本当に八戸を満喫させていただいた一夜に感謝いたします。てな事を来年の夏にはぜひ企画していただきたい(笑)「じっちゃんの名にかけて!!」とにもかくにも楽しい一夜ありがとう!28日広告の送別会に続く・・・・・(笑)終