「え」 えび・海老・エビ!

海老と蟹。わしは断然海老好きです。わしの娘も海老好きです。蟹はとにかく食いにくいの一言。あまり「うまいっ!」とも思えない。殻も硬くきらんとならんし・・ま、がそこがミソだったりする。その点海老は食いやすい、簡単に刺身に出来る。かっこいい!こんなことはどうでもいいし、海老とかにを比べるつもりもない。家の娘がこんな歌を歌っていた、おいしいサラダのレシピをみなさまに!   「えび・えび・えび〜、プチトマトを入れたら〜オリーブオイルでやさしくあえましょう〜あえましょう、さいごにポッカ100レモン、さいごにポッカ100レモン〜ころころサラダ〜のできあがり〜。」出来ましたか?実はえび海老・・・の前に大切な材料のうた入ってるのだが忘れてしまっていて「何のサラダかわかりませんがーーーーーーっ」くらいにつ込んでおいてください。すきなのいれてね。ころころサラダなんだから、プチトマトと海老だけではムリあるし・・(笑)最後に局長より「有頭海老、刺身で食うときは海老の足だけ全てつまんで海老の鼻先を上に引っ張れ!」きれいに無駄なくとれるぞ!後「海老は次の日くさいので、殻は当日中に処理しなさい。」以上!