号泣!「シルミド」

http://www.amuse-s-e.co.jp/silmido/
韓国映画です。「金日成を暗殺せよ!」の凄まじいメッセージが、ずぅーと頭に残ってて、先日やっと鑑賞しました。南北の歴史、韓国の暗殺部隊の話です。実話だそうで。
久々に泣けるいい映画でした。その時代当時の情勢、切ない韓国の男達の運命に涙涙。本国では、かなりの人が涙した作品だそうです。良い作品でした。以下は在日韓国人の方のレビューです。

軍隊時代の思いがよみがえります。,
レビュアー: hakkoo73   <<ソウル駐在在日韓国人>>
私も韓国第3師団白骨部隊で2年勤務した在日韓国人です。さすがにシルミド部隊とは雲泥の差がありますが、訓練の水準はほぼ同じで、当時(1993年)も錯乱状態になった兵士が他殺行為を行ったり、大変でした。ここの684部隊は北派部隊と言われ、実在した恐怖の部隊です。
私がこんなところに連れて行かれたら、多分障害を起こしていたと思います。この映画は強烈で、少しの効果や演出を狙った世俗的なものがなく、見た後かなりショックを受けると思います。日本人の皆さんならそのショックや恐怖そのもののシ−ンにあっけにとられると思います。しかしこの映画の訴える迫力は真実のものだと思います。