16日目

jimukyokucho2007-04-03


先週の休み、自習の合間に買い物行って来た帰り【桜咲いてます】の1枚です!早い。4月1日に桜見れるなんて・・心が少し和らぎました。大阪にきてから、家族と手紙交換始めました。行きつけになったスーパーの横に小さなタバコ屋があります。そこのおばちゃんの雰囲気が好きで、敢えてそこから切手を買い、投函してます。けっして楽な研修ではないし、むしろ大変だけども、大阪の人間性に救われているのは確かです。ありがとう。自分的にはかなり難しい事だけど「常に感謝の気持ちを持てるようになれば、生き方(人生)も変わるかも」と、最近何となく思えて来たかもしれません。