ウィラポン・ナコンルアン・プロモーションさま。

jimukyokucho2006-03-25

彼はウィラポン。そう辰吉からバンダムのベルトを奪取し、実に6年4ヶ月、14回の防衛に成功したタイの英雄。ボクシングを見ると当然ながら日本人を応援したくなるが、今回は別!ウィラポンに勝って欲しかった。残念ながら往年のスピードは也を潜め(37歳)、終始長谷川におされ気味の試合展開、ついに9回でKOされ力尽きた。相手を倒しても表情を変えない事から「デスマスク」の異名をもつウィラポン。タイの選手は昔から好きだ。特に真剣で一生懸命さが表情から伝わってくる。ボクシング以外の余計な事なんかしていない。試合に負けても潔いし言い訳もしないし。その中でもムエタイ3階級を制し、その後4ヶ月でプロに転向しチャンプになった彼は偉大の一言に尽きる。外国の選手でも素晴らしい選手はやはり素晴らしい。最近流行の鳴り物ボクサーはほんとにツマラン。あえて名前は書かんけどな。やってることアホだよ。誰だか分かるでしょう^^(苦笑)