21日目

('◇')ゞ!おはようございます。深夜起きに、体慣れてしまってます(笑)最終日はサラッとまとめたいので、総括として今日書きます。ここまで21日。初日は準備だったから無換算の為、実質経過日数は22日です。研修は久々なので「長いなぁ」ってのが正直なトコでした。しかし今日を迎えてみると「明日で終わりなんだなぁ」とも思っています。内容的にはマジで【未経験者一切お断り】と言う言葉が一番相応しいです。経験者は技術の分「一日の長」があるし、余裕もありますが、未経験者はただひたすら【○○漬け(名称非公開)】に徹しないと、嘘でもついていけなくなるんです。
当初は、担当として参加さしてもらった今研修ですが、第2クールに入ってから正直「俺も即戦力に!」と言う気持ちで一杯になりました。研修内容が言わずとそうさせましたから(笑)ここまで内容的にも濃く、精神的にもかなり削られましたが、参加して本当に良かったと実感してます!そして『これからが本当のスタート!』だと今、オーブンを控え、実感してます。頑張って研修くぐりぬけて来たスタッフと、オープンする日を怯えながら(笑)十分準備し、楽しみたいと思っていますので、どうぞご期待下さい!次、万一誰かが研修に行く際は、店で修行してからいってください。「だよなっ!班長」写真は近くの《桜》ついに満開です!明日で研修日記は最終回です。実は、帰ってから改めて自分で日記読むのを楽しみにしてました(^-^)。