早3ヶ月・・。まじめトーク!

筋トレ始めて3ヶ月経ちました。体変わりましたね。ダイエットしてから約10ヶ月経過しました。肉体改造し始めてからもうトータル2ヶ月で1年。早いなぁ。昨年の6月から何もしてなければ多分今、100キロ近くになってるのもやぶさかでなかったかもしれないな。今も勝手にライバルと俺が思っている班長には感謝してます^^(真)自分の意思にも感謝だ。何かを変革していくには楽をしては絶対無理だということをあらためて思い知った。必要なのは地道な努力と「絶対になれるんだ!」と言う意志。それを継続していく精神力に他ならない。人間ってやる気になれば凄いもんだ。継続できないのはやっぱり、何かに理由をつけて自分に甘えるからだね。勿論、その目標に対しての目標設定の仕方も大きく左右されるだろうけど・・。以上肉体改造をしてるうち素直に感じた感想です。今更ながら勉強、実感しておりました。